とっぴんぱらり

黒歴史をりにゅーあるおーぷん。こう言うとちょっとめでたい。



むちむちぷりん

あけおめことよろ!

冬休みは実家に帰って更新すっぽかしてたおちゃめなもふぇちゃんです。きゃっ☆(ほし)

携帯から更新すればよかった。忘れてた。



そんなわけで帰ってきました。冬休み短いよもっと実家でまったりしてたかったよ。飯の用意と片づけが面倒なのなんのって。


実家でやってたことは地元の友達とはっちゃけまくるくらいで、ここに書いてもおもしろくはないしなぅ。

一番記憶に残ってるのはいきなり深夜呼び出されて行ってきた初詣ついでのドライブ。かなり危険な運転で出発早々雪に突っ込まれたときは本気で死ぬんじゃないかと思ったけど。


まあそんなわけでどんなわけでまったりと更新再開です。試験勉強もやりながらまったり残り二日過ごすとしませう。

結構ギリギリで日付かわってた。

さぼってたわけじゃないんです。素で忘れてたんです。ぐぎゃー。


数日ぶり(三日くらいだけど)にみんなのブログ見てまわったわけですが。誕生日おめって言ってくれた人達ありがとー! 見てない方もいるけどプレゼントくれた人達も本当にありがとー!なんだかんだで皆優しいなーって改めて実感した。でも普段から優しくてもいいんだよ!?

嬉しすぎてやばかったよ。ガチに汁でまくりだった。なまこ汁。ビクビク。



ところでまはーのブログの東方キャラに着せる服のイメージ、ぴったりすぎて妄想がうへへ。

アリスは金髪だから色々難しいかなーと思ったけど想像してみると案外色んなの着こなせそうな気がする。ぶっちゃけ個人的に服と髪が面倒で中々描けないキャラだから、衣装かえて描いたら楽しそうだなーとか思ったりしちゃったりぬっちゃりぽっちゃり。

あと結構よく見るけど東方キャラに制服着せてるのって好き。見る分にも描く分にも。だって楽だし。

どうでもいいけどブルマやスパッツも良いけどだぶついたジャージ着てる女の子が超好きだ。ていうか基本だぶだぶした服装が大好きだ。そして腋が好きだ。言いたかっただけだ。


んで逆に衣装思いつかないのがまいわいふのみすちーなんですが。あのデザインだったから惚れたってのもあるんだけどなぅ。

ちるのや大ちゃんやりぐるきゅんやらと同じ衣装着させて仲良くワイワイさせたいんだけど思いつかん。なんか小学生みたいなイメージしかないから制服系統は思い浮かばないし。


もういっそメイド服やらスク水で萌え萌えさせりゃいいんじゃねーの!? ってなったら色々あれなんだろうからまだやらんぞー。今思うとメイド服って記憶にある限り一度しか描いたことない。さくやさん入れるならいっぱいあるけど。


そして書いててふと思ったんだけど俺みすちーの性格面でどこが好きって聞かれると答えらんない。外見がヒットしただけなんだよなぅ。

れーむだって早苗さんだって腋が好きなわけで。あれ。俺よくよく考えると性格面で東方キャラに萌えたことってなくね?

かっこよさ的に性格大好きな人達はいるんだけど。うーんうーん。まあ原作東方キャラの性格はみんなどこかネジとんでて電波的だし。いやまあたしかにそこが好きなんですけど。


あ、でもこまっちゃんの性格は個人的にすごく好きな気がしてきた。きゃんも可愛いし。


うん。

……。



こまっちゃんに萌えた。

やべえ。時代が来た。



あ、でもみすちーがトップにいるのは変わらんです。

でも性格に関しては普通だしなあ。うーん。

あれだあれ。

これから好きになっていけば良いんだよ……。 ってやつです。たまにあるじゃんすか。え、なんか違う? 気にするなー。



さー、そんなわけで、今からみすちーに制服やらブルマやら着せてきます。うへへ。





あ、勉強もしてるよ!(思い出したように)

かれこれ4、5年の付き合いなわけで。

宴とは別の東方カードゲームで、VISIONってあるじゃないですか! 友達がなんとあれの絵師に選ばれた! おふう!

なんかもう、自分のことのように嬉しい。年下なのにすげえなぁ。

来年のれーたいさいで出る次段のイラスト描くって。VISIONはやってないけどそのパックだけは買おう。冬コミで大手にゲスト参加するらしいんで同人誌も欲しいけど、コピ本出す暇ないやらなにやらで委託なしって。うげー。


ぬーん、自分ももっと絵練習して上手くなりたい。ってわけでにょきにょきと魔理サンタ描いてた。

かばんに入る小さめのスケブ買おうとTSUTAYA見に行ったら200円以上する。改めてあるしーさんが買ってきてくれたスケブの凄さを実感。安すぎでせう。

あ、あととらのあなで東方恋色飴ってのノリで買ってしまったんで、明日みんなで食べませう。


はてさて、そんな日付も変わった頃にひっそり更新するもふぇさんでした。

みんなー♪(おんぷ) こんばーーんっ、にゃっほーーーーっ☆(ほし)










さて

おもくそ日記の更新忘れてた。まあいつものこといつものこと。フウハハー。


とりあえずこいつを見てくれ。





この前学校で言った東方の同人アニメ。今公式がアクセス集中しすぎてサーバがひぎぃ! らしく、ホームページを一旦閉じてるそうなのでようつべから。

ちなみにキャストは

博麗霊夢:中原麻衣
霧雨魔理沙:沢城みゆき
射命丸文:藤村歩
パチュリー・ノーレッジ :高橋美佳子
十六夜咲夜:田中理恵
レミリア・スカーレット:辻あゆみ
伊吹萃香 :豊崎愛生
紅美鈴 :???
ナレーション:井上喜久子


とのこと。

うっほーい中国わかんねーよ!

わかりやすく言うと

れーむ:レナ(ひぐらし)

まりさ:アルルゥ(うたわれ)

あやややや:凶華さま(狂乱家族日記)

ぱっちぇさん:西沢歩(ハヤテ)

さくやさん:ラクス(種)、銀さま(乳酸菌とってるぅ?)

れみりゃ:エリーゼ(スカイガールズ)

すいか:スゥ(しゅごキャラ)

ナレーション:ザ・ボス(MGS3)、みずほ先生(おねてぃ)、永遠の17歳の人。
いのうえきくこ、じゅうなn(ry は大好きです。



です。ちなみにぱちぇの人は声わかんない。ハヤテ見たことないし。

なんつー豪華声優陣。でも絵が妙にぬるぬるしてるけどまあ仕方ない。

ちょっと気になるけどたぶん見たらイメージ壊れるから見ないようにせんとなぁ。でも気になる。うーん。






はてさて。ところでなんか急にみすちーが可愛すぎて仕方なくなりました。

いや、前から好きではあったんだけど、なんかやばい。絵でも描こうかとみすちーの資料調べるんじゃなかった。改めてあのキャラデザの良さに気づいた。なんかもうやばい。あの帽子といい服といい羽といい、全部が全部見返すとツボに入りすぎる。なわけで現時点で最萌キャラになりました。

なので今ここでやっと言える。やっと声たからかに言える。


みすちーは俺の嫁!




なわけで今日はずっと絵描いてました。みすちーの。




あと上で声優さん載せてた時にレナの名前見てふと昔一度だけ絵ちチャで描いたことあったの思い出したんで、あさってみた。

あった。




ひぐらし れな



これ初めてYOU聞いて感動して、ひぐらしのゲーム鬼隠ししかクリアしてない状態で描いたやつだったんで実際の内容とは大きく異なる恐れがありますがまあそんなん知るかーってことでひとつ。



この頃からペンタブはつかいはじめてたと思います。ぬへへん。

ぐばぐば

あああ明日は大学のC言語テストだあああばばばばばばば

勉強しても不安が拭えん。でもここまできたらもうとにかく頑張ろう。頑張らせよう。


今日別の科にいる友達がやってきておすそ分けでけんたっきーふらいどちきんとか果物頂いた。すごく嬉しい。実家帰ったときなんかでお返しだなぅ。

そして少しの間くだらない話で盛り上がりつつ勉強してだらけて今にいたる。


明日がこわいよ眠りたくないよー
次のページ

FC2Ad

